にほんごNPO 外国人住民のための日本語教室、外国につながる子ども達の学習支援
TEACHING MATERIAL
日本語教材

日本語教材

日本語のつばさ

日本語のつばさ 880円(税込)

日本の中学校に編入して間もない外国にルーツを持つ子どものために作りました。

小学校5年生以上であれば使えるとは思いますが、指導の際は細かな点で修正が必要になる場合もありますので、ご配慮くださいますようお願い致します。

ひらがなの学習を一通り終え、身近にある物の名前をある程度言えるようになってから用いるといいでしょう。

各課は、子供たちが日本の学校に一日も早く慣れ、学校生活を楽しむことができるよう、編入してすぐ直面する場面やトピックを選んで構成しました。

今、学校現場で外国につながる子ども達の支援をしている多くの支援者の方にご活用していただけるよう、無料でダウンロードが可能です。

この教材を通して、少しでも日本語を楽しく学習していただけたら幸いです。

無料ダウンロード 

※すべての教材の著作権は、浜松日本語日本文化研究会に属します。
 無断で転載・販売することを禁じます。

『日本語のつばさ』

『日本語のつばさ』Can-do&文型一覧

『日本語のつばさ』語彙表 対訳付き(ポルトガル語)

『日本語のつばさ』ワークシート(1課~10課)

『日本語のつばさ』ワークシート(11課~20課)

『日本語のつばさ』ワークシート(21課~30課)

『日本語のつばさ』ワークシート(31課~40課)

『日本語のつばさ』ワークシート(41課~43課)

ご購入のご案内

本誌ご購入を希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

にほんごしょてんそうがくしゃ からもご購入いただけます。

ニューズレター「異文化交差点」
Loading